兵庫県加古川市にある鍼灸院。鍼灸、ダイエットならまつの鍼灸院におまかせください。

スタッフブログ

2017年5月30日
セミナーに参加してきました

 

 

 

こんにちは晴れ

 

まつの鍼灸院の鎌谷真帆ですバラ

 

 

 

28日(日)にセミナーがありました天才

 

 

 

 

少し早めに行き、お昼に大阪ならではの串カツを食べて腹ごしらえイヤミ

何を食べようとぶらぶらしていたのですが

久しぶりに大阪に行ったので物欲が…(笑)

 

 

 

と、まあそんな感じで

院長先生に誘っていただいて、初セミナーに参加してきましたスマイル

セミナー1

 

 

 

 

院長先生に耳つぼダイエットについて教えて頂き始めてから

早、2ヶ月が経とうとしていますびっくり

 

 

 

まだまだ知識不足の私にとってすごく良い勉強になりました!

 

 

 

 

勇気を出して来ていただいた患者さんに

耳つぼダイエットの良さをどのように伝えればいいのか、どうしたら伝わるのか

また、耳つぼダイエットを始めるにあたって最終着地点をどのように設定すれば

患者さんが目標とするところまでの未来像をイメージしてもらいやすくできるのかなど

どちらかだけではなく、私も患者さんも一緒に頑張っていけるように

改めて考えることができました天才

 

 

また、廣先生のお話では

お医者さんと伺っていたので、初めは難しい内容だったらどうしようと

少し不安だったのですが……

 

わかりやすくお話して下さったので安心しました天使

 

 

ダイエットが健康につながることはなんとなく知っていても

それがどう健康につながるのか、また、どんな病気が予防できるのか

詳しく聞くことができてよかったですひらめき

セミナー2

 

 

 

 

院長先生に教えて頂いた内容も講義して下さった中にあり、

(あ、これ院長先生もおっしゃってた!)なんて思いながら聞いていました(笑)

 

 

 

セミナー後の懇親会でも色んな先生方のお話を聞くことができて

すごく良い刺激を頂いて帰ってきました天使

 

 

 

 

これから、もっと勉強して早く患者さんのお力になれるように

頑張りたいです星

 

 

 

LOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVELOVE

私もこの方のように、キレイに楽しくやせたい!!と思われた方は、少しだけ勇気を出して


0120-927-017にお電話を頂くか、

予約

「WEBでご予約できます こちらからどうぞ」のボタンをクリックして、そちらから仮予約をお取り下さいね(*゚▽゚*)

そのボタンをクリックして頂くと、お名前などの記入して頂く欄がありますので、それらを記入してから送信ボタンを押して頂くと、仮予約ができますバラ

これはまだ確定ではなくあくまで「仮予約」となりますので、当院からの返信をお待ち下さいねひらめき


当院からの返信メールに記載されている日時で「予約完了」となりますので、ご注意くださいね音楽

加古川市野口町古大内302-2 ソレアードバーリオ101号室


℡*0120-927-017